ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

めん棒違い

チョコ効果もあってか、仲直りした夜のこと・・・・・

(ドア越しの会話)
n 「明日、出かけるついでに100均に寄ってほしい。めん棒があったら買いたい。」

a 「いいよ~。でもめん棒、なかったけ?」

n 「ないよ~。ウチ(実家)には大きいのがあるけど。(なんか変?)」

a 「大きいの?」

n 「うん。ちゃんとしたやつ。」

a 「入れ替えるの?」

n 「?????・・・・ashu?めん棒って、耳掃除とかするアレじゃなくて、そばとかパイ生地とか伸ばす時に使うヤツのことだよ!ァハハハヾ(^▽^笑)ノ 」

a 「なんだ~。この前めん棒あげたはずなのに、おかしいなぁって思ったよ~」

そうです、namyは「麺棒」のつもりで話し、ashuは「綿棒」のつもりで答えていたんですね。

日本語って難しい・・・^^;
[PR]
by ashu_namy | 2007-12-15 10:11 | 日常のこと