ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

結婚式、行ってきました。その2

まいどグチネタで申し訳ないですが、この結婚式でほんっっっとに非常識だと思うことがあったので、もうしばらくお付き合いください。m(__)m

受付で席次表を受けとったときは、自分の席しか確認しなかった。
家に帰ってもう一度席次表を見たら・・・
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

f0046614_21391936.jpg

(かなりへたっぴですが・・・^^; このほかのテーブルはすべて新郎新婦の親戚)

主賓席に、親戚の名前がある・・・
新郎側の主賓は、会社の社長さんや上司。
片や新婦側は、会社関係の出席はなし。なので主賓はいない。
だったら友人がその主賓席に座るんじゃない?

まぁ、若いお嬢さんが自分の父親ほどのおっさんと同じテーブルというのは、かわいそうな
気がしないでもないが、だからといって親戚が座る席じゃないだろ!
親戚が主賓の結婚式って初めて出たよ。

おまけに友人たちといっしょに、上座に親戚が座ってるし・・・
それに本来なら両親と一緒の末席に座るはずの弟が、両親より高い席に座っている。
もう、めちゃくちゃ。

でも、これは新婦側だけ。
新郎側は、両親も兄弟も末席のテーブルにきちんと座っている。

新郎は通常の常識を持ち合わせているようだから、これからKYちゃんを躾けていってもらいたいものだ。
[PR]
by ashu_namy | 2007-12-10 22:01 | 日常のこと