ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

今ってこうなの?

今週末に結婚式に呼ばれている。
このためにかなりお金を使った。
それは、自己満足の範疇だからそれはいい。
でもこの花嫁、ワタシの常識とずいぶんかけ離れている。
(そんな結婚式に出席するワタシもワタシですが、ちょっと納得いかないので愚痴ります^^;)

まず招待状。いきなり会社にやってきて「結婚式に出て欲しい。返事は今もらっていく。
フルネームがわからなかったので招待状の封筒は白紙で持ってきた。」とのこと。
本人を目の前に「じゃあ、欠席。」というワケにもいかず、「出席」と出してしまった。
(これがすべての元凶。)

次に、「友人代表のスピーチ」を頼まれた。
それも、メールで。
こーゆーことって、出向いてくるまではしなくても、直接電話してくるとかするんじゃないの?
頼んだり理由が「namyさんは度胸がある(人前で物怖じしないということらしい)から。」
だそーで。
ワタシ、あなたとのつきあい、列席者の中で一番短いと思うよ?
学生時代のエピソードも知らないし、一体どう花嫁を褒めろと?
(これは、2度頼まれたが断った。)

極めつけは今日のメール。
「受付をお願いします。もう1人頼んであるので仲良くやってください(笑)。なので、皆さんの集合時間より1時間早く会場に来て、祝儀の取り扱いについて係りのヒトから説明受けてください。くれぐれもよろしくお願いします。」(ほぼ原文)
????
電話1本なしかよ?
仮にもヒトサマの手を借りようってのに、メールで一方的にお願いするだけ?
こっちの都合とか考えないの?(美容院の予約とか、準備とか。)
直接電話してこないの?何?メールで依頼って?
花嫁ってそんなにエライの?
前回出席した結婚式の花嫁にも「???」という扱いを受けたけど、出席依頼も、受付依頼も
すべてのことに電話してきたぞ?

最近の若い(と、いっても花嫁はもうすぐ30)コって、なんでもメールで済ませるのかねぇ・・・
最初は、「せっかくだからデジイチ持っていって写真撮ってあげよう!」なんて思っていたけど、
今は、「もう、どうでもいい。コンデジすら持っていきたくない・・・」そんな気分です。
[PR]
by ashu_namy | 2007-12-03 12:37 | 日常のこと