ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

紅葉狩り その後・・・

実家に寄ったら行かないワケがない!とばかりに、今回も行ってきました。
アウトレットのニコンのお店

ラッキーなことに、D300と、D3の実物が置いてあった。
もちろん、触ることができる。
もう、ashuなんてウハウハ(死語?)で、触る、触る。
a 「お~すげ~これが51点フォーカスエリアだよ!」とか、
a 「やっぱ3インチ液晶がでっかいね!」とか、
a 「D3って、重いなぁ~」とか、
a 「D3のファインダーがめっちゃ明るい」とか・・・
先週までは置いてなかったので、今回はラッキー(ashu的に)でした。

そして、ashuはワイドストラップのをご購入。
このストラップ、WEB限定商品なんだけど、WEBでももうキイロしか売ってない。
赤は、ニコンダイレクトの店舗にあるだけらしい。それも少しだけ。
namyの「もう、なくなっちゃうよ。今買っとかないと・・・」という暖かいアドバイスに背中を押されて、お買いあげ。ありがと~ございま~す^^

もひとつ、Nikon x MILLET ウエストポーチ
今回の撮影で、こまごましたもの(レンズキャップとか)を収納するウエストポーチが欲しいと思ったらしい。
これも人気があって、最近まで欠品していたそうな。
ここでもnamyの「よく似合うよ~必要だって!絶対!今まで欠品してたって!またなくなっちゃうよ?」という、心温まるアドバイスに、はいご購入。
(ワタシ、ニコンカラマージン、モラオウカシラ?)

namyは今回はいつもダイビングに行くときのカメラバッグにD80を入れて背負っていった。
しか~し、お気軽撮影に持っていくには少々デカイ。
それにカメラが一番下にあるので、財布とかの小物を入れるスペースが取りにくい。
ashuも今使っているミノルタ(!)のカメラバッグは、カメラしか入らないのでちょっと使い勝手が悪い。
たごんちだんなさまの持っているシューティングザック D-170 と、たごんちおくさまが持っている カジュアルトートミニ がとってもステキだなぁ・・・と、考え中。
namyはカジュアル3ウェイバッグも捨てがたいと、思案中。

もうすぐクリスマスなので、サンタさんにしっかりお願いをしておいたら、きっと、ぜったい枕元にいてあるはず!
と、ちょっとだけ期待しておこう・・・
[PR]
by ashu_namy | 2007-11-11 20:21 | カメラのこと