ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

紅葉狩り

浮島LOGの途中ですが、今日実家に父の北海道土産を取りに行くついでに、思いつきで紅葉を見に行ってきました。
場所は、虎渓山 永保寺
ここは国宝の観音堂と開山堂があり、庭園は国の名勝に指定されていまる。
その<名勝 庭園> 晴れていればもう少しキレイなんだが・・・残念。
f0046614_2146687.jpg


庭園内にはたくさんのもみじの木がある。
でも、少し早かったみたい。
ローアングルで。
f0046614_2155317.jpg


上目線で
f0046614_21555663.jpg


下目線で
f0046614_21562186.jpg


お堂(お願い事のある人が願をかけてお地蔵様を1体持って帰る。願い事が叶ったら新しいお地蔵様を奉納するらしい。)ともみじ
f0046614_21593617.jpg


闇夜のもみじ?(絞ってみました。)
f0046614_2201231.jpg


小腹がすいたら・・・五平餅。くるみ味噌が香ばしい。
f0046614_2212451.jpg

これはノーマルな五平餅。
でも、私はわらじ五平のほうが好き。

青空といちょう。
f0046614_2225996.jpg


イチョウと平和の女神(だったとおもう。)
f0046614_225693.jpg

戦没者の慰霊と恒久平和を祈る観音様。
観音様の足元は戦没者の慰霊碑になっています。

今回は、ashuの28-200のレンズを借りて写真を撮る練習をしてきました。
いつもはマクロレンズだけど、ワイドから望遠といつもと違ったアングルが楽しめました
^^
[PR]
by ashu_namy | 2007-11-10 22:09 | 丘写真あれこれ