ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

何を信じればいいのやら・・・

赤福によく似た「御福餅」も製造月日を翌日にしていたとか。
伊勢土産、なくなるぜ・・・この2品だけが伊勢土産じゃないけどさ・・・

近いところでは、栗きんとんで有名な「川上屋」(中津川のほうね。川上屋は2つあるから)の
馬籠にある委託店舗が賞味期限、消費期限とも偽装していた。
馬籠は有名な観光地。ここで栗きんとんを購入することを楽しみにしていた人もいるはず。

がっかりだよっ


ところでnamyはあまり賞味期限を気にしない。
2,3日過ぎていたところで、変な味やにおいがしなければ食べてしまう。
ashu家は賞味期限信者なので、1日でも過ぎたものはたとえそれが食パンでも捨ててしまう。
賞味期限を1日でも過ぎたら、毒がまわるかのごとく・・・

なので、namyは結婚以来「賞味期限が1日過ぎたぐらいでは、死なへん、死なへん。
心配やったら”チン”すりゃ平気。」と、教育(?)してきた。
その成果が実を結びつつある今日この頃なのに、やっとここまでこぎつけたのに・・・
こんなにも賞味期限、消費期限偽装が明るみになると、「namyの死なへんもあてにならんなぁ。だって、すでに何日か過ぎてたかもしれんやん。」
などといわれる始末。
(でも、食べても平気だったでしょ?人間、知らんければ大丈夫!って、ぉぃ)

こんな日本では、中国産の野菜のこと、叩けまへんなぁ・・・
[PR]
by ashu_namy | 2007-10-30 12:45 | 日常のこと