ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

新種のウミウシ!?

f0046614_1522748.jpg

オムライスウミウシ
Kechappuraisu tamagonose
体長 約200mm

体地色はケチャップ色、体表は黄色い薄焼きタマゴ様のもので覆われる。
触角と二次鰓は、体地色と同色のことが多い。
主に、冷凍ゴハンがたくさんあるときや、冷蔵庫に食材が少ないときに、見出される。

なんちゃって・・・^^
ホントは、お店のオムライスのように作るはずが、上手に出来なかったので上に乗せて見ました。
なんとなく、ドーリス科のウミウシのように見えたので、ケチャップで触角と二次鰓を書いてみました^^
そしたら、あら、そっくり!
その後、おいしくいただきました^^
[PR]
by ashu_namy | 2007-10-27 15:33 | グルメ?