ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

恋が始まる十三夜から ♪

今日は、十三夜。旧暦の9月13日です。
十五夜(旧暦の8月15日)が、中国の行事なのに対し、十三夜は日本独自の行事です。
と、NHKのお天気おにーさんが言ってました。

namyはまん丸のお月さまもスキだけど、寒い夜空に静かに輝いている細い三日月が好きです。

タイトルは、むかーし河合奈保子(ナウなヤングはママに聞いてね)が歌っていた
十六夜物語という歌のワンフレーズです。

きれいな月を見ると、つい口ずさみます^^;
[PR]
by ashu_namy | 2007-10-23 21:39 | 日常のこと