ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

去年もこの時期に

昨日、栗をもらったので、今年も作りました、栗きんとん
去年は30日に作ってました。
この辺で、栗きんとんといえば、栗の中身を砂糖とお塩少しで練り上げて、茶巾にしぼった
和菓子。
栗きんとんといえば恵那 川上屋か、恵那寿や(すや)
特に川上屋の恵那峡本店は、この時期になると大型観光バスで栗きんとんを買いに来る。
namyは、栗きんとんなら寿やがスキだけど、川上屋のほうが洋菓子もあるから、栗のお菓子を堪能するなら和、洋が楽しめる川上屋をおススメするな。

さて、そんな有名店の栗きんとんには到底かなわないけど、今回の栗きんとんはashuが大活躍してくれた。
f0046614_12402171.jpg

栗をほじほじするところと、練るところはnamyがやって、つぶすところとしぼるところはashu。
今年は、婦唱夫随 夫唱婦随で作りました^^
[PR]
by ashu_namy | 2007-09-29 12:44 | グルメ?