ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

太陽のプロローグ

10年来使っているバッグのファスナーがついに壊れた。
ショルダーバッグ購入検討委員会を一人開催して、ネットやら近くのお店やらを物色する日々が続いていた。

先日、名古屋駅にある高島屋に行ってみた。
知ってるブランドから、知ってても手も足もでなかったブランドまで、まぁたくさんのお店のあること!
これなら希望のバッグも見つかるかも♪なんてウロウロ探していた。
しかぁーし!どのショップの店員さんも冷たいったら!
いちおー「イラッシャイマセー」(棒読み、または小さな声)とは言ってくれるも、その顔は
「あんたに売る商品はナ・イ・の!場違いなんだからさっさと帰んなさいよっ」と、如実に語っていた。

あーのーねぇ・・・確かに通販で買った服だけど、ボロボロのバッグだけど、こーゆー地味な
おばさん おねーさんのほうが、その辺のコギャルより小金を持ってんのよっ!
見かけだけで判断するんじゃないのっ!
と、ココロで叫びつつ高島屋を後にする。

ちっきしょー!バラ(高島屋の包装紙の柄)がダメならカトレア(松坂屋の包装紙の柄)よっ!
と、庶民の味方松坂屋名古屋駅前店へ(栄の松坂屋よりは庶民的な気がする^^;)

そこで・・・出会ってしまった・・・理想のバッグ!
f0046614_21254863.jpg

中澤コレクションのバッグ。その名も太陽のプロローグ
ココのバッグはすべて職人さんの手づくり。そしてステキな名前がついている。

私の買ったこのバッグ、なんと
f0046614_21304283.jpg

見かけはトートバッグなんだけど、中にインナーバッグとA4の仕切り板(ポケットつき)がある。

全部セットするとこんなカンジ
f0046614_2132258.jpg

インナーバッグはそれだけで独立して使えるし、バッグの中に入れるときはボタンで留めて
動かないようになっている。
インナーバッグ、仕切り板、バッグ本体のポケットを全部合わせると10個もある。
そして、本体の皮がものすごく柔らかい。
これでお値段、36,750円(税込)。

皮の扱いはあまり得意ではないが(^^;)、大事に使おう。
[PR]
by ashu_namy | 2007-09-28 21:40 | 日常のこと