ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

最近のコト

3週間ほど前から、何に刺されたのかわからないけど、両腕と両足に無数の虫刺されのアトが!
これが、もう、かゆいのなんの。
お風呂に入ったときにバリバリ掻いていたら、内出血してアザになってしまうし、刺された後は無数の赤い斑点模様になるし、腫れるし!で、もう最悪!

強力液体ムヒEXを買ってきて塗りたくっても一向によくならないので、皮膚科を受診。
ここでも原因となるムシは特定できなかったけど、とりあえずかゆみと炎症を抑える内服薬と、塗り薬を処方してもらった。
この塗り薬、薬名のアタマにの文字が・・・
きっと強い薬なんだろうな。
軟膏なのに1日1~2回しか塗ってはいけないと袋に書いてあったし。
内服薬もアトピーの治療薬のようだ(まぁムシ刺されもアレルギー症状なんだけどね)。
この薬がまた、とてつもなく眠くなる。仕事中は睡魔とのタタカイです。
おまけに、便○になってしまった・・・orz

でも、この薬のおかげでかゆみも炎症も治まってきた。
よかった、よかった・・・
[PR]
by ashu_namy | 2007-09-04 21:15 | 日常のこと