ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

あ"~消化不良!

f0046614_2026649.jpg

猛暑日が続く今日このごろ、ベランダの洗濯物にセミがやってきました。
あまりの暑さに、涼みにきたのかしら・・・
みなさまもご自愛くださいませ。

そんな暑い夜にゲド戦記を観てみました。
感想は・・・ワケわからん・・・



観終わった私たちの頭の周りにはたくさんの????
まず、登場人物の背景がぜんぜんわからない。
なにがどうなってこうなったのか。

1.王子アレンは、なぜ父王を殺すことになったのか?
2・王子アレンは、何ゆえ死を恐れるようになったのか?
3.父王から奪った魔法の力で鍛えられた剣とはなんなのか?
4.ハイタカとテナーの関係は?
5.テナーは何ゆえほかの村民から魔女といわれているのか?
6.テルーはなぜテナーと一緒に暮らしているのか?
7.テルーはなぜ両親から虐待を受けなければならなかったのか?
8.「真(まこと)の名」とはなにか?

最低コレぐらいの描写がなければ、何がなんだかさっぱりわからない。と私は思う。
後でwikiで検索して、やっとわかった。
まぁ全5巻だか6巻だかの、それも世界3大ファンタジーといわれるほどの長編を
2時間程度の話にしてしまおうというのが、無理な話なんだけどね・・・

ジブリもハウルの動く城で懲りなかったんだろうか・・・

最近のジブリには・・・がっかりだよ!
[PR]
by ashu_namy | 2007-08-12 20:41 | 日常のこと