ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

立秋におもふ

今日は立秋。
毎日うだるように暑く、寝苦しい夜が続くのに、暦の上ではもう秋。
心なしか日が暮れるのが早くなったような・・・
そんな立秋に思うつれづれ。

今日は健康診断でした。
体重が去年より1㎏ダウン!うひひっ!
と、いってもダイエットしたわけでなく、夕食の量を減らしただけ。

選挙が終わってからこっち、総理辞職だのなんだの政治がさわがしい。
総理の職をを辞めれば責任とったことになるの?
その後釜につく人が苦労するだけじゃん。
自分がやったことの後始末をきっちりつけて、後任に迷惑をかけないことが責任を取るということじゃないのかな?
そして、責任とって辞めるというなら、議員辞職しろ!
中途半端に、役職だけ辞めてんじゃないよ!

会社の人の長男くんは、バスケットのクラブチームに入っている。
今日から東海大会で、あとひとつ勝てば全国大会に出れるらしい。
両親揃って応援に駆けつけている。
実はこの長男くん、奥さんの連れ子で父親とは血のつながりがない。
でも父親は自分の子としてたいそうかわいがっている。
自分の実の子であっても虐待する昨今なのに、頭が下がる思いだ。
この長男くん、きっとまっすぐな大人になると思う。
親の愛とか、自分が大事にされているなんてこたぁ、結婚するぐらいまでわかんないもんだけどね。
なんとか全国大会に行って欲しいものだ。

つれづれなるままに書き散らしてみました・・・by小梅太夫
[PR]
by ashu_namy | 2007-08-08 17:26 | 日常のこと