ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

祝!ウミウシ写真集出版。

いつもウミウシのことでお世話(日本中のウミウシファンが一度はお世話になっているんじゃないかと思われる)になっている、「umiusi~私が出会ったウミウシたち~」のオーナー
今本 淳さんが、ウミウシ写真集を出版されました。
f0046614_12525047.jpg

不思議ないきもの ウミウシ

今日、手に入れました。
内容は、奄美大島で今本さんが撮影したウミウシの写真と、ほんわかするエピソード、奄美大島の美しい風景が随所にちりばめられて、奄美大島と、奄美大島のウミウシに会いに行きたくなります。

そして何より、その写真の美しさに目を見張ります。
改めて「ウミウシってこんなにきれいだったんだ~」と思わせてくれる一冊です。
写真のすみに実寸大の大きさが書いてあるので、ウミウシを知らない人にもわかりやすいですね。


中をすこしお見せしたい(見せびらかしたい?)気持ちもありますが、著作権もありますので、
実際に手にとってごらんくださいね。
都会の大手書店なら店頭に並んでいると思います。

「書店にないわ~」という方は
↓↓
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31922314
ここでもお取り寄せできます。(namyはここで取り寄せました。)
[PR]
by ashu_namy | 2007-07-21 13:22 | ウミウシのこと