人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

台風の日の出来事

昨日、台風が接近する中、実家に遊びに行ってきた。
実家はその昔(といっても30年ぐらい前)、裏山が崩れて家が半分埋まったような場所に立っている。
台風が来るたびに、実家に一人いる父が心配になる。
(私が心配するようなヤワな父ではないが、年とったからねぇ・・・)
と、言う口実で顔を見に行ってきた。
ついでにナンノカンノと理由をつけて、家にある脳トレと引き換えに、新スーパーマリオブラザーズを買ってもらって、風雨の強まる中、アウトレットでお買い物。(すでにココがバカップル)
夕食を父と一緒にして、台風接近の中、帰宅の途につきましたとさ。



順調に帰路についていると、突然「パチッ!」
ワイパーが壊れた!?

とりあえず、道路端にクルマをとめて、一度エンジンを切ってみる。
そして、ふたたび始動。あれっ!エンジンがかからない。
あわてたashuはDレンジにギアをいれたままセルを回した。
「これ、Pに入れて。」
namyの冷たい(!)一言で、冷静になったashu。
目の前にあったパーキングまで移動。
ホンダの営業さんに電話をして、どうしたらいいか聞く。

ヒューズらしいけど、ヒューズボックスにフロントワイパーの文字がない。
雨も強くなってくるし、ヒューズボックスが濡れると、ほかのヒューズもダメージを受けてしまう
ので、いつまでもあけておくワケにもいかない。
どうしよう・・・JAFを呼ぼうか・・・と思ったとき、なんと
「今なら雨も小降りだから・・・このまま帰る!!」
ashuの決断。

いつまでもこうしているわけにもいかない。家まで20キロぐらいだから、ゆっくり帰ればなんとかなる。
決断するや、さっそくフロントガラスをタオルで拭いて、出発。
台風接近で、通行車両もいつもの土曜日より少ないことも幸いして、無事に家に着くことが出来た。

雨の日にワイパーなし運転なんて、信じられなかった。
でも、不思議と不安はなかった。
ashuなら、私を家まで連れて行ってくれる。
この人なら、絶対!
そう信じていたから、怖くなかった。
ashuをパートナーに選んだ私の目に狂いはなかった。
これからも、一緒に歩いていこうね!
by ashu_namy | 2007-07-15 10:43 | 家族のこと

by ashu_namy