ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ガクっ・・・2連発

ガクッ・・・orz   その1

知覚過敏で歯医者に通っていた。
その治療が昨日で済んだ。
どこか気になるところはないかと、歯科医に尋ねられたので「たまに笑うとあごがハンパなく
痛い。」と伝えた。
レントゲンの結果と、話と触診のカンジでは顎関節症でしょう。
とのこと・・・
どーしよーもならないほどじゃないので、消炎鎮痛剤とあごの筋肉の緊張を和らげる薬の処方と、あごの軟骨を正しい位置に戻す運動をすることで、経過観察となった。

この運動、東京医科歯科大学の顎関節症チームが考案したそうなんだが、ヒトサマの前ではあまりやらないほうがいいと思うのだが、もらった用紙には、テレビをみながら、くつろぎながら、そして電車の中でもやりましょう!と、書いてあった。
マヂで???

ガクッ・・・orz   その2

この歯科医、けっこうイケメン。
と、いっても大きなマスクをしているから、目しか見えないけど、声も私好み・・・
しかし・・・昨日の診療中、あごの運動の説明をするときに自分の口元をみせるためにマスクを外した。

みなけりゃよかった・・・・
マスクの下は、無精ひげだったし、総合的にみるとそんなにイケメン(当社比)じゃなかった・・・
いい先生なんだけどね・・・
[PR]
by ashu_namy | 2007-07-11 17:22 | 日常のこと