ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2007.4.28 越前 

朝方、大きな波音で目が覚めた。
ashuの「海、荒れてるんじゃない?」の言葉に「だいじょーぶだって!」と、根拠もなしに答える
namy。
しかし・・・
f0046614_1916846.jpg

昨日の夕方の海は、凪いでいて明日のダイビングが楽しみ♪なんて思ってたのに、
夜のうちに風向きが変わって、海は荒れ模様。
天気予報を見ると、低気圧が北陸地方を通過するとのこと。
これからどんどん海は荒れてくるそうなので、こんな日に無理して潜っても写真は撮れないし、
ウミウシは引っ込んでいるだろうから、本日のダイビングは中止にしました。

それならばと、磯に下りてウミウシさがし。
潮溜まりで、ブドウガイや潮に取り残されたサガミミノウミウシなんかを見つけて遊んでいた。
その磯の近くの岩が
f0046614_19201762.jpg

なんとなく、ゴリラに見えるのは気のせい???

沖縄にもゴリラチョップというポイントがある。
なので、この岩をゴリラ岩と名づけよう。
(ホントはとんぼ渡りという、れっきとした名前がある^^;)

夕方には低気圧も通過して、きれいな夕日が見れた。
f0046614_19233638.jpg

明日はダイビング、出来ますように・・・






f0046614_1924579.jpg


本日も、食べきれないほどの新鮮魚をいただきました。
三種盛り
あんきものお鍋(〆は雑炊)
お造り(さざえ、かんぱち、たこ、ばいがい、甘エビ)
イカの塩辛
かんぱちのアラ煮
(写真に写ってないけど、このあとカレイの姿揚げがでました。)
満腹、満腹^^
[PR]
by ashu_namy | 2007-05-05 19:29 | ダイビングのこと