ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

雨女?

本日のこと。

天気もいいし、暖かいし、ということで、30分ほど事務所周りの雑草を引っこ抜いておりました。
「雪知らず」という花(こぼれ種でむちゃくちゃ増える)が咲いていたので、空いているプランターにでも撒くべ、と、プランターもお手入れ。

種もまいて、水もやって、やれきれいになったとご満悦で仕事に戻った。
(草取りも私の仕事なんですけどね^^;)

そしたら、今まで太陽がサンサンと輝く上天気だったのが、一転にわかに掻き曇り、
な、なんと大粒の雨が降ってきたではありませんか!!!

今までも、私が掃除をすると雨が降ったり、プランターの花に水をやったすぐに雨が降ったことはあっても、サンサンと太陽が照っている状態で雨を降らせたことはなかったぞ?

う~ん・・・・・私は雨女なんだろうか???
いや!きっと私には龍神さまが憑いているんだ。そうだ!そうに違いない!

と、いうことは今まで沖縄に行く度に天気が悪かったのは、私のせいなのか??
明日からの越前、週間天気予報は晴れマークがついているけど、もしかして雨降らせちゃうの??どーなの?私!!

と、いうことで(どーゆーこと?)明日から越前に行ってきます。
すぺしゃるガメラのデビューもしちゃいます。
明日から越前方面へダイビングに行かれるみなさま、雨が降ったら私の・・・もとい、龍神さまのご加護です。
ありがたく雨に降られましょう・・・^^;

では、5月にお会いしましょう!
[PR]
by ashu_namy | 2007-04-26 12:59 | 日常のこと