ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2007.3.8 沖縄 番外編

午前のクイーンで、那覇に戻ってきたものの、飛行機の時間は18時。
約6時間、一体何をしましょう。ってことで、泊港から歩いて国際通りへ。
就学旅行なのか、学生さんの姿が目立ちました。

ランチを食べた後は、通りをぶらぶら。
果物屋さんにはおいしそうなフルーツが並んでいる。
その中で、「森のアイスクリーム」と呼ばれる「アテモヤ」というフルーツを見つけた。
フルーツが大好きなashuの、訴えるような目に負けて1つ購入。
その他は、今が旬のタンカンも、買ってご満悦。

そして、道行く人の多くが持っているお菓子御殿の袋。
f0046614_20532810.jpg


ashuも先輩に「お菓子御殿いってみたら?」と、いわれていたらしいので、さっそくいってみた。
ガイドブックに載っているのか、たくさんのお客さんがいた。
箱詰めのお菓子もあったけど、ばら売りお菓子のバイキングに心惹かれ、少しご購入。
f0046614_2055432.jpg


いろんな種類を少しづつ買えるので、ついつい買いすぎてしまいそうになる。
よし、今回はこれぐらいで許してやろう(?)

その後は、重たいカメラバッグを持って歩くことに疲れたので、早々に空港に行ってぼひゃ~と座っていましたとさ・・・
(あ~運動不足・・・^^;)




f0046614_20594121.jpg


触った感じは、ビロードのような感じで皮がとても薄い。

中身。
f0046614_2115248.jpg


ほんのり甘い。
アイスクリームとシャーベットの中間のような舌触りで、種がめちゃくちゃ固い。

タンカンのほうが、甘かった。
[PR]
by ashu_namy | 2007-03-16 21:04 | 丘写真あれこれ