ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

架空請求が来た

総合消費料金未納分訴訟最終通告書

訴訟番号  平成17年(ヌ)7152号

この度、ご通告致しましたのは、貴方の未納されました総合消費料金について契約会社、ないしは運営会社から民事訴訟として、訴状の提出をされました事をご通告致します。以降、下に設けられました裁判取り下げ最終期日を経て訴訟を開始させていただきます。このままご連絡なき場合には、原告側の主張が全面的に受理され裁判後の措置として給料差し押さえ及び、動産物、不動産差し押さえを執行官立ち会いのもと強制的に履行させて頂きますので裁判所執行官による「執行証書の交付」を承諾して頂きますようお願いすると同時に、債権譲渡証明書を一通郵送させて頂きますので、ご了承下さい。
民事訴訟及び、裁判取り下げ等のご相談に関しましては当方にて受け賜っておりますので職員までお問い合わせ下さい。尚、書面での通告となりますのでプライバシー保護の為、ご本人様からご連絡頂きますようお願い申し上げます。以上を持ちまして最終通告とさせて頂きます。

※ 裁判取り下げ最終期日 平成18年1月25日
0120-495-418(管理部)
電話受付時間 9:00~18:00
休日 (土・日・祝日)
〒102-0074
東京都千代田区九段南4丁目9番地6号
法務局認定法人 民事訴訟管理機構


昨日届いた架空請求書です。(原文のまま)
よぉく読んでみると「だから何?」しか言えない。

「総合消費料金?」公共料金すら自分で払ってない(義父口座から引き落とし)し、通販はマイルをためるためにカード払い。一体何の料金なのか???

「契約会社、ないしは運営会社」って具体的にはどこ?

「訴状の提出をされました事」ってどこの裁判所?
この「「契約会社、ないしは運営会社」」が「法務局認定法人 民事訴訟管理機構」とかいうとこに、訴訟を代行させるなんて書いてないし・・・

「債権」があるんなら出して見ろやぁぁぁ!!!

「民事訴訟及び、裁判取り下げ等のご相談」なんて、原告側にするか?フツー?
そんな相談は自分の味方になってくれる弁護士に頼むだろうが、フツーに考えて・・・

「プライバシー保護の為」って言うんなら、目隠しシールぐらい貼れよ。はぁぁぁ・・・

「最終通告」ってこれが初めてなんだよっ!!

「東京都千代田区九段南4丁目9番地6号」って九段南4丁目は8番地までしかありませんが・・・

ネットで検索してみたら、全く同じ文面が届いてるという書き込みがたくさんあった。
他にも、全く同じ文面で請求者だけ似たような名前とか、検索すればザクザク出てきた。
善良な市民の義務として、「消費者センター」に連絡はしておいた。
「消費者センター」の担当者も「典型的な、不安を煽って個人情報を収集しようとする業者なので連絡等は絶対にしないでくださいね。」と言っていたし。

まあ、電話がかかってくるようなことがあれば、「訴状を見ていないのでお答えできません。」
としか答えられないよ。
だいたい裁判するなら、裁判所から訴状が届くでしょ。

ただ、今の姓になってまだ5年しか経っていないのにこの住所にきたというのが少し不愉快。
検索していたら女性のところに多く来ていたので、化粧品とかそういった類の名簿が流出しているのかも。

それにしても不愉快だ。

http://www.yumenara.com/kaku/


ここで同じような架空請求業者が検索できます。
[PR]
by ashu_namy | 2006-01-24 12:55 | 日常のこと