ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

荷物がまだ届かないので

沖縄旅行観光編(というほど写真がない^^;)ということで・・・

始発電車で、一路セントレアへ。
セントレアにかかる空港橋から撮った朝日。
f0046614_22284058.jpg


昇るサンライズっ 見上げてごらんよ ひとり 素顔に戻って いつだぁって 俺はここにいる♪
(song by 中村雅俊)
と、つい歌ってしまった・・・^^;

チェックイン後、4階で朝ごはんを食べようと上がっていったら、
f0046614_22322793.jpg


ボルボのコンバーチブルが飾ってありました。
この車、抽選で1名の方に当たるそうです。
応募先は、メールをいただければお教えします。^^

そんなこんな(?)で、飛行機は沖縄へ。
名古屋は風もなく、穏やかな天気だったのに、沖縄に着いてみたら天気はいいものの風が強い。上空からも白波が立っているのがわかるほど。
「クイーン出るのか?」一抹の不安を抱え、泊港に電話してみると「あっ、今日は問題なく出ますよ。」
あっそう・・・
でも、出港までまだ4時間もある。天気もいいし国際通りにでも行って見ますか。
移動手段は、一度乗ってみたかったゆいレール
f0046614_22382986.jpg

各駅ごとに停車時の音楽が違ってて、なんか楽しかった。

この日は正午から国際通りは車両を通行禁止にして歩行者天国(死語?)にしていたので、あちこちで大道芸をやっていた(が、スベッているものが多かった)。
その中で
f0046614_2241121.jpg

この銅像、人間です。
小さな女の子がお金を入れると、手に持った箱からキャンデーを出してくれるけど、男の子だともらえない。なかなか笑えた。
この銅像さん、帰る日(も時間があったので国際通りに行った)もいた。

重い荷物を背負って歩くのも疲れたので、早々に泊港へ。
窓口のおにーさんが「今日は揺れますよ^^」と、ありがたいアドバイスをしてくれたので、乗船後、ソッコーで寝るnamy。
テレビを見ていたashuは、酔いました。あたりまえだ・・・^^;

座間味に着くと、風はやや強いものの、暑い!!!
半そでのTシャツでoK!という暑さでした。
宿について一息つくと、もう夕飯。
f0046614_22455346.jpg


内容は変わるけど、品数は毎日同じ。お腹いっぱいになりました。

翌日からのダイビングに備え、カメラのセッテイングを済ませたら、早々に寝ることに。
明日は風が止むといいなぁ・・・なんてのんきに考えていました。
ははっ・・・^^;
[PR]
by ashu_namy | 2007-03-09 22:53 | ダイビングのこと