人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

フィルムカメラの行く末

ニコンに続きコニカミノルタまでカメラ、フォト事業からの撤退を表明した。
ashuは水中はニコン、陸上はミノルタを愛用しているからダブルでショックを受けている。
今でも、フィルムの種類が少なくなってきているのに、このままでは「お取り寄せ」の高級アイテムになってしまうかもしれない。

今まで何度も1眼デジカメを欲しがるashuの耳元で「写真はやっぱりフィルムのほうがきれいだって」とささやいてきたのにもうその手も使えなくなるのか・・・
 
簡単に加工が出来てしまうデジカメの「画像データ」より、その瞬間を切り取る「写真」のほうがいいと私は思うのだけど、時代はやっぱり「デジタル」なんだな。
by ashu_namy | 2006-01-23 13:45 | 家族のこと

by ashu_namy