ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ashuの本音

最近の会話。

n「ねぇ、今度パーマかけようと思うんだけど?」
a「・・・・。止めといたら・・・」

たいていのことは賛成してくれるashuなのに、パーマに関しては絶対に賛成してくれない。
何度理由を聞いても言わなかったので、今日こそは理由を聞いてみた。

n「ねぇ、どうしてパーマかけるの反対なの?今ならきっと怒らないと思うから正直に言ってみたら?」
a「・・・・。最初にパーマかけた時って・・・あれって失敗だった?」

確かに、3年前にかけた時は、パーマをかけ終わった自分を鏡で見て笑ってしまったぐらい変だった。
a「あの時さぁ・・・すごくオバサンになっちゃって・・・」
n「褒めようがなかったのに、無理して褒めなきゃいけなくて辛かった?」
a「うん・・・・」

どうやらあの時の失敗パーマがトラウマになっているらしい。
褒めなきゃいけないのに、褒めるところがない辛さを二度と味わいたくないのだろう。

その気持ち、わからないでもないが・・・
でもやっぱりかけちゃおっかな~
[PR]
by ashu_namy | 2007-02-08 22:02 | 日常のこと