人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

読めないけど

韓国のウミウシ図鑑をゲットした。

先週末韓国に行ってきたわが社のハゲ1号(おっと今回だけはA課長と書いてあげよう。)に頼んで買ってきてもらった。
読めないけど_f0046614_9201521.jpg

(携帯で撮ったので、ちょっとピンボケ)

表紙の感じは「本州のウミウシ」にそっくりだし、中のレイアウトも似ている。
ただ、写真は「これならashuの写真のほうがきれいじゃないの?」と思うぐらいお粗末なものがある。
中には、明らかにピンボケでかろうじて、知っているからウミウシが写っているのが解かるという写真もある。

いくら似せたとはいえ、表紙、写真のクオリティどちらも「本州のウミウシ」に軍配があがる。
これで30,000ウォンは、ちょっとぼったくりすぎのような気がしないでもない。

読めないけど_f0046614_9253280.jpg

中は、当然ハングルのオンパレード。
コラムもあるけど、ハングルが読めないから理解できないのが残念。

最近は日本海で潜ることが多いから、これからの参考にはなってくれるかな。
(ハングルも、ちょっとは勉強してみるか??)
by ashu_namy | 2007-01-30 12:00 | ウミウシのこと

by ashu_namy