ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

今週 妻が浮気します。

って、namyじゃないよ^^;

先週から放送されている、WEBのQ&Aサイトから派生したドラマ。
このQ&Aサイト、namyもよく利用している。
namyは会社のパソコントラブルで質問することが多いけど、すぐに返事が返ってきてなかなか便利。
質問するだけじゃなく、namyが答えられそうなことには書き込みをしたりする。
その書き込みが、質問者さんの役に立つとポイントももらえる。
人助けができたみたいで、ちょっとうれしくなる。

そして、このサイトに上記のタイトルのスレッドがたった。
2週間余のうちに100を超える回答がついて、けっこう注目されていた。
namyが気がついたときスレッドは締め切られていたけど、今でも閲覧はできる。


このスレッド巷では、シナリオライターが二匹目の「電車男」を狙って書いてるんじゃないの?
なんていううわさもあったとか。
確かに、妻が浮気をしようとしているのに、「ネットなんかしてていいの?」と思ってしまうこともあったし、なんか文章もうまいし。
誰にも相談できなくて、サイトに書き込むぐらい悩んでいるのに、なんか冷静だし。
だって100を超える回答全部にきちんとお礼書いてるんだよ。
普通に考えたら、できないって(メンドーで^^;)。

まぁ、そんな巷のうわさをものともせず、書籍化されて、ドラマ化。
このQ&Aサイトの知名度も上がったろうから、サイトの自作自演だったかもって改めて思ったりして。

そして、このドラマ、先週から見てます^^;
今週のは録画しておいて昨日見ました。



でも、なんかドラマの作り方が薄っぺらい。

昨日も、妻の素行を調べるために、GPSの発信機を妻のカバンに入れようとするけど、やっぱりできなくて自分のカバンにいれた。
このときに、もう次の展開がわかってしまった。
伏線って、最後に「ああ~あれはこういうことにつながるのか~」ってなるモンでしょ。
この話を全然知らないashuでさえ「あのGPSのあとの展開、すぐわかったよね~」っていってたし。
このドラマでは重要なアイテム(?)のはずの、Q&Aサイトもほとんどでてこないし。
ユースケサンタマリアが情けなさ過ぎるし、石田ゆり子がいい女に書かれすぎてるし、浮気の相手が藤井フミヤってのもできすぎだし、妻が浮気しようとしてるのに、コメディーになってる!!!

と、散々悪態をつきながらも、また来週も見てしまうでしょう。^^;
[PR]
by ashu_namy | 2007-01-26 12:30 | 日常のこと