ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

最近見る夢

海に行く夢が多い。
ちょっと前までは、奄美大島や伊豆に行って図鑑でしか見たことのないウミウシや図鑑にすら載っていないウミウシ(想像のウミウシ)の夢を見ていました。

ここ2,3日は、飛行機に乗ったり、船に乗ったりどこかに出かける夢が多い。
毎日時間に追われているので、どこかに逃げ出したい気持ちの表れかな。





DS漢字検定のソフトを買ってきて、ほぼ毎日やっている。

1週間やってみて、自分の弱点が見えてきた。
読みと書きはほぼ100%の正解率だけど、書き順と音と訓の読み方がなかなか点が取れない。
漢字を忘れないようにと買ってみたけど、自分の意外な弱点が見えてけっこうおもしろい。

ちなみに今は5級。あと2回の合格で昇級。怠けると降級することもあるらしい。
[PR]
by ashu_namy | 2007-01-17 12:48 | 日常のこと