ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

増殖する口内炎

数日前から、大きな口内炎に悩まされている。
出来た場所が上アゴなもんだから、不便この上ない。
ゴハンを食べると痛いし、歯を磨くとしみるし・・・
痛いもんだから、刺激しないようにゆっくり食べる。
胃には優しいけど、時間がかかる。

寝る前にashuに薬を塗ってもらう。上アゴだけに自分では塗れないから。
これがプチ歯医者さんごっこのようで、ちょっと楽しい。

a「はい、お口あけて下さい。痛かったら左手上げてくださいね~」
n「お願いしま~す^^」
ぬりぬり・・・
n「あがっ!(左手上げる)」
a「イタイの~?^^ガマン、ガマン、(ぬりぬり)」

しかしこの薬、クリーム状なので塗ったそばからとれてしまう。
あんまり意味ないかもしれない・・・ははっ^^;

そして、今日のお昼。
口内炎を刺激しないようにゆっくり食べていたら・・・右下を3回、左下を2回、噛んでしまった。
夜、残業メシを食べている時にも左下を噛んだ。
鏡で見たら、2箇所とも新たな口内炎になっていた。
ますます不自由になった。
どなたか、ソッコーで口内炎を治す方法、知りませんか?
[PR]
by ashu_namy | 2006-12-06 22:51 | 日常のこと