ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

街中キラキラ

今日からセンセイも走る師走。
センセイではないnamyは、年中ばたばた走っているような気もする・・・^^:
12月~の声を聞いた途端、寒くなった。
寒いのはあんまり好きじゃないけど、この時期は街中がキラキラしててなんか楽しくなる。

先日、会議に行った帰りに、JR名古屋駅でやっているタワーズライツを見てきた。
f0046614_2353358.jpg

名古屋駅がツインビルになってから、毎年クリスマス時期にやっている。
毎年行こう行こうと思いながら、一回も行っていなかった。
今年は、5本の巨大ツリーがお目見えした。
これ、本物のもみの木を使っている。
f0046614_2311286.jpg

ツリーの後ろのスクリーンには京都や世界の都市のクリスマスの様子が映し出される。

そのツリーの下には、
f0046614_2372772.jpg

とか
f0046614_2375082.jpg

のような、かわいらしいクマさんたちがたくさんいる。

コンデジで撮ったから、色がきれいに出ていないけど、実際はもっときれい。
ツリーの下では彼氏が彼女にプレゼントを渡していたり・・・あ~うらやましい・・・

クリスマスの次の日(26日)に交際が始まって、その2週間後に結婚を決めて、その4ヶ月後には結婚式をしたので、恋人たちのイベントは何もやってない。(あ、見合いじゃないです。)
だから、「ろまんちっくなクリスマスがしたい」とashuに言ったら却下された・・・T。T
ま、街中のきらきらを見て、ロマンチックな気分にひたりましょ・・・^^;
[PR]
by ashu_namy | 2006-12-01 23:30 | おでかけのこと