人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

せっかくきたのに・・・

土曜日にやっとの思いで手に入れたTTLコンバータ。
日曜日に、カメラを組み立ててテスト。

ところが・・・なんてことでしょう!きちんと作動しない!!!
コンバータの初期不良なのか、ストロボとの相性が悪いのか、何が原因かわからないけど、写した画像はまっくろ。
これならマニュアルで撮ったほうがよっぽどキレイに撮れる。
こんな使い物にならないTTLコンバータなんて返品だ!金返せ!

と、たいへんな勢いで怒っておりました。
まぁ、8月に注文して待って待ってやっと手に入れて、はやる心を抑えながらテストをしてみたらこの結果。怒りたくもなりますわな。

んで、今日sea&seaに電話したところ、向こうにあるのでは同じ現象が起きないので、ウチのを送って欲しいということらしかった。

D200を買って、ハウジングとストロボが来るのを待って、TTLコンバータが手に入るのを心待ちにしていたのに、挙句の果てがこれではashuがちょっとかわいそう。
sea&seaさん、きちんと原因究明してね。
by ashu_namy | 2006-11-06 22:23 | 日常のこと

by ashu_namy