ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ケータイの請求額

先月末、ケータイを新しくした。その請求が、今日来た。
おそるおそる中を見ると・・・ふぅ~思ったより高くなかった。

ウチはauを使っているけど、ケータイを変えたすぐはいろいろDLするので料金がかさむ。
そこで今回は変更した月に限りパケット料定額の「ダブル定額」にした。
月額4,200円でDLし放題(情報料別途)。
せっかく着うたフルが使えるので、なつかしい曲から最新の曲までここぞとばかりDLした。

その結果が今日の請求書。機種変更手数料、ダブル定額料(変更つきは日割りなので安くなっていた)、有料コンテンツ情報料込みで約9,000円。
思ったよりかからなかった。
でも、明細を良く見たらダブル定額を利用しない場合のパケット通信料が書いてあった。

な・・・なんと、パケット通信料だけで約50,000円也・・・
ダブル定額にしたおかげで、無料になった。ふぃぃぃ~A^^;

でも、こんなに割引してもケータイ会社は儲かっているんだからフ・シ・ギ・・・
[PR]
by ashu_namy | 2006-10-18 22:14 | 日常のこと