ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

今回も豪華でした

漁港が近いので、宿の食事は新鮮な海の幸がてんこ盛り。
さてさて、今回のお食事の内容は・・・



f0046614_1350422.jpgf0046614_13505162.jpg

   



      

       メギスの焼き物                      お造り


f0046614_13522681.jpgf0046614_135236100.jpg





     
       ゆでたてズワイガニ (一人1匹)                鶏釜飯

今回の泊り客は私たちだけだったので、このあと、ショップの社長さんと看板ムスメのタマちゃん(ただいまインストラクターの勉強中)とで、楽しくおしゃべりしました。
社長さんは酔うと(酔わなくても?)とっても楽しい人で、時間を忘れて話し込んでしまいました。
次の日は、波が高くて潜れないかもしれないから「今からナイト行ってこい」とか「朝イチなら波もそんなに高くないはずだから、早朝ダイブやるか?」とか、とっても楽しかったです。

次の日の朝食がこれまたすごくて(写真、ないけど)、新鮮甘エビ刺身、干物、メカブ、ハムエッグ、サラダ、海苔、ごはん、味噌汁、お漬物と、朝からこんなに食べるの(食べちゃったけど^^;)?というぐらいのボリュームでした。
特に、メカブは絶品でした。
あんなに粘りのあるメカブは食べたことない。卵黄落として、醤油たらして、あったかいゴハンに乗せたら、もうそれだけでオカズはいりませんって感じ。

ここはお昼にはお弁当を頼むことも出来るけど、隣の食堂で定食を頼むことも出来る。
海鮮丼やメカブ丼がとってもお値打ちに食べられるみたいなので、今度食べてみようかなぁ~
[PR]
by ashu_namy | 2006-10-09 14:06 | ダイビングのこと