ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

LISMOに遊ばれた・・・

最近新しくしたケータイはには、いろんな付属品がついていた。
まず、USBケーブル、LISMOのUSBドライバとソフトのCD-R、FMアンテナ内蔵のイヤホン、卓上ケータイホルダー。
でも、肝心の充電用ACアダプタは別売り(au全機種共通)。
マイクロSDカードも別売り。「必ず必要なものは、個人でお買い上げくださいねぇ~」という商法らしい。
でも、このマイクロSDカード、ツメの先ぐらいの大きさしかなく、ケータイのスロットに入れたら、出すとき指先が届かん!!
ツメぐらいの大きさで、128MB・・・おそろしい・・・

さて、昨日は、パソコンで取り込んだ楽曲をケータイに転送すべく「au misic Port」なるものを起動させて、試みるもなかなかうまくいかない。
取説読んでも、イマイチわからんし、うまく転送できたと思って、PCのほうの楽曲を削除してみたら、USBで繋いだままだったので、ケータイからも削除されてしまった。
ashuと二人で、おでこをつき合わせて悩んだ末に、やっと使い方が解った。

なんでケータイごときに振り回されなならんのじゃ!と怒ってみたところで「ついて行けないあんたたちが悪いのよ!」なんてケータイさんに叱られそう・・・
これもローカ現象のひとつなのかしらん・・・

たっぷり90分LISMOに遊んでもらって、大満足(?)のうちに眠りについた二人なのでした・・・
パソコンと通信ができるなんて、もはや電話の域を超えてますな。
[PR]
by ashu_namy | 2006-09-28 12:51 | 日常のこと