ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

最近のケータイって

最近のこたぁ携帯ではなくて、ケータイって言うんですね。

先日、ashuが勢いでケータイを新しくしました。
それも、秋モデルのワンセグ付き。な、なんと機種変更のお値段、28,000円也。
早速テレビを受信して喜んでおりました。

で、namyはどうしたのかといえば、電話は電話の機能があればよいわけで、機種変更なんて考えていなかったけど、ashuがゼヒnamyにも新しいケータイを持って欲しいと、な、なんと買ってくれました。(夏モデル。安くなっていたのよ。)
(ホントの所は、自分だけが買ってあとでnamyにつめたーい目で見られないための懐柔作戦。ヤツもnamyの扱い方に慣れてきたようだぜぃ^^;)

さて、早速分厚い取説片手に各種セッティング。
最近のケータイは、もはや電話ではありませんな。
なにしろFMが受信できる、カメラは300万画素、50MBのメモリーを持ち、ウォークマンの代わりにもなり、edyで財布にもなる。
FMの受信のキレイさと、DLした着うたの再生のキレイさ。
もうオーディオセットはいりませんてなかんじ。

このあと、このケータイという機械、どこまで進歩するんだろう・・・
[PR]
by ashu_namy | 2006-09-26 21:46 | 日常のこと