人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2006.8.24 伊豆 浮島③

天気:晴れ  気温:30℃  波高:ベタナギ  水温:24.9℃  透明度 5~8m

3本目はセルフ。残タンクで、水上トンネルへ・・・しかーし!うきわ軍団(ashu命名、海水浴客のこと)がたくさんいたので、トップガンホールから回っていくことにした。
途中、道がわからなくなり水面に顔を出しながらなんとか移動。
午前中にキイロウミコチョウがいた辺りを探すも、見慣れたアオウミウシぐらいしか見つからない。あきらめて帰ろうかなぁ・・・と思った頃、鳴りましたashuのベル!!

今日の(というより今回の伊豆で)イチオシ
2006.8.24 伊豆 浮島③_f0046614_21293773.jpg


Hypselodoris krakatoa
ヒュプセロドーリス・クラカトア
体長 約15mm

もちろん初見。興奮しちゃって呼吸が荒くなってしまった。
ashuはここぞとばかりにシャッターを切っていた。
あまりにもうれしいから、もう一枚
2006.8.24 伊豆 浮島③_f0046614_21331868.jpg

ちょっと白トビしてしまった^^;

その後は、何も見つからず71分でEX。

◎◎3本目に見たウミウシ◎◎ (1、2本目に見たものは除く)  ☆は初見

22.ヒュプセロドーリス・クラカトア ☆

22種類、うち初見5種類。まずまずでした^^

おまけ
2006.8.24 伊豆 浮島③_f0046614_21401326.jpg

サンセットリゾートというだけあって、夕日がとてもきれいでした。
by ashu_namy | 2006-08-30 21:42 | diving log 浮島

by ashu_namy