ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

似たもの(義理)親子

実家の父がデジイチを買いたいというので、一緒にカメラ屋サンに行って来た。
父も昔からカメラが好きで、幼い頃はよく写真を撮ってもらった。
一緒に旅行に行く父の友人もみんなデジカメを持っているので、欲しくなったらしい。
でも、今まで銀塩一眼を使っていたプライド(?)からか、「コンデジはいやだ。デジイチがいい」と言っていた。

カメラ屋さんであっさり決めて購入。実家にいってカメラ講習会の始まり。
デジイチについては私よりashuのほうが断然詳しいので、ashuに任せてnamyは涼しい場所でお昼寝。
実家は高台の山の手(良く言えば・・・悪く言えば山の中)なので、今日のような猛暑の日でもエアコンなしで過ごせる(というか、エアコンがない!)。
夢うつつで、二人の会話を聞いていると、なんだか似ているなぁ・・・と思ってしまった。

結婚してしまうとなかなか親孝行が出来ないけど、父親と同じ趣味の夫と結婚したことが小さな親孝行になっているみたいでなんだかうれしい一日だった。

そうそう、おとーさん!デジイチ、難しくてメンドーになったら早めにご連絡ください!
ムスメが責任持って、引き受けさせていただきますので^^
(ハウジングのあるうちに、おっ早めに~^^ なんちゃって!^@^)
[PR]
by ashu_namy | 2006-08-19 21:56 | カメラのこと