ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

空港なんだけど

最近買ったashuのD200の初撮影も兼ねて、中部国際空港に遊びに行ってきた。
ダイビング旅行に行く時は、いつもお世話になるけど、ただ遊びに行くのは2度目
^^;

開港当時は、新しいもの見たさの観光客でごったがえし、空港利用客(旅行に行くために空港に来た人たち)が迷惑するという事態になっていたが、ここにきて一般観光客の混雑も落ち着いてきた。
セントレア(空港の愛称)は4階がショッピングゾーンになっている。
左がヨーロッパの雰囲気が漂っている??レンガ通り
f0046614_2333888.jpg


中はこんな感じ
f0046614_234238.jpg


 噴水もある
f0046614_234395.jpg


その向かい側は、日本情緒あふれるちょうちん横丁
f0046614_239053.jpg


入り口はこんな感じ
f0046614_23105078.jpg


中に入ると、飛行機を眺めながら入れる、展望風呂もあります。
f0046614_2311692.jpg


外に出ると、駐機場が見渡せるスカイデッキ。先端まではかなり遠い。
f0046614_23122771.jpg

気候がいい時期は、4階のレストランでテイクアウトして、スカイデッキのベンチで飛行機を眺めながら、ランチというのも気持ちいいかも。

そのスカイデッキの下。ここは静かで人も少なく休憩するにはもってこいの場所。
f0046614_23152642.jpg


ここでは結婚式もできます。この日の夕方から、結婚式があるようです。
f0046614_23145778.jpg


そして、予想していなかったことが・・・なんと、愛・地球博にトヨタが出展していた、演奏するロボットと、近未来の乗り物i-unitが展示してありました。

楽器を演奏するロボット
f0046614_2320010.jpg

                  i-unit
f0046614_23201980.jpg














愛・地球博では、入場予約券にプレミアがつくほどの人気で、連日4時間、長い時は6~8時間待ちという人気のパビリオンでした。
i-unitはさすがに動かすことは出来なかったけど、万博の時は触ることはおろか間近で観ることも、何よりパビリオンに近づくことすら出来なかったのでなんだかラッキー!でした。

帰りには空港限定のスウィーツをたくさん買って帰りました^^!


※photo by D200
[PR]
by ashu_namy | 2006-07-24 23:33 | おでかけのこと