ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

越前ダイビング 番外(おいしい)編

最近お気に入りの越前のダイビングセンターLOG
名古屋からアクセスもいいし、施設も広くて使い勝手がいい。
なにより徒歩30秒でエントリー出来てしまう近さがありがたい。
おまけにここは丸太屋さんという宿泊施設も併設している。

丸太屋さんはダイバーだけでなく、一般の観光客もお泊りできるけど、LOGで潜るとダイバーズプランでお泊りできる。
部屋数は4室と少ないけど、部屋は広いし、温泉もある。(合宿所まである。)
食事も豪華じゃないけど、新鮮なサカナを食べさせてくれる。
なんせ目の前が日本海。漁港も目と鼻の先。新鮮なお魚が出ないわけはありません。
と、言うわけで今回の夕食・・・

f0046614_21263862.jpg

お造り(甘エビ、アジ、イカ、サザエ)、トビガイの酢の物、アジの煮付け腹子・白子添え。

f0046614_21282040.jpg

アジのフライ、ヒラメのから揚げ。

f0046614_21284315.jpg

ヒラメの塩焼き、このほかにご飯と岩のりのお吸い物、お漬物。

写真はお一人様の量。
特にアジの腹子と白子は初めて食べた。お店の人も珍味だといっていた。お造りも甘くておいしかった。これで1泊2食付で8,400円(LOGでダインビンした場合)。
1泊朝食付きだと約半額、合宿所泊りだとさらに安くなる。お財布に合わせて選ぶことが出来るのもうれしい。
なにより、ショップが隣りだからダイバーにとって、とっても楽チン。
今回のように早めに準備して、早い時間からENなんてことも出来る。

レギさえ水没させなければ、すぐにでも行きたいのに・・・orz
[PR]
by ashu_namy | 2006-07-13 21:51 | ダイビングのこと