人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

夏バテ予防に

夏になると、オフロ上がりにお酢を飲むようにしている。
昨日までは、「黒酢梅ハチミツ」となんだか体に良さそうな名前の酢(いろいろ混ざってるから清涼飲料水になる)だった。
今日からは、この前奄美で買ってきた「きび酢」。
夏バテ予防に_f0046614_20591680.jpg
読んで字のごとく、サトウキビから作られたお酢。
滞在していた奄美のホテルのレストランで、きび酢ソーダってメニューにあったから、夕食の時頼んでみた。
きび酢を適量のソーダで割って、グラスのフチにザラメ糖がまぶしてあって、ザラメ糖をなめながら飲むと、すっぱさもあまり気にならない。
けっこう気に入ったので、お土産に購入。この大きさで1,575円なり。
ちょっと高めだけど、奄美地方でしか作れないらしい。

このきび酢で、この夏も元気に乗り切りましょー^^!
by ashu_namy | 2006-07-03 21:09 | 日常のこと

by ashu_namy