ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

最近・・・

ヤケにフォークソングが聴きたい。
今一番聞きたいのは、「かぐや姫」。
兄が(ここ強調!!)持っていたカセットテープを借りてよく聴いた。
好きな曲はたくさんあるけど、特に好きだったのは「妹よ」「あかちょうちん」「加茂の流れに」、そして「あの人の手紙」。
「あの人の手紙」は、かぐや姫唯一の反戦歌。
ちょうど今朝の連ドラ「純情きらり」も戦争の世になっていくところだから、余計に聴きたいのかもしれない。

でも、このカセットCDになってないんだよな~
[PR]
by ashu_namy | 2006-06-26 21:28 | 日常のこと