ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

リオ2016 雑感

リオデジャネイロオリンピックが閉幕しましたね。

メダルを獲った選手、獲れなかった選手、お疲れ様でした。

メダルを獲得しながら号泣していた選手、「1番じゃなけれな意味がない。」

レンポーちゃんならこういうんでしょうね。

「2番じゃだめなんですか?」

日本の選手を見ていても、国際色豊かになりましたね。
世の中のグローバル化が進んだ証拠ですね。

それはいいとして、自分の国では強い選手が多くてオリンピックに出られないから、国籍を変えてまで出場しようとする、あれはどうなんでしょうね。

国籍を変えてまで出場しても、元の自国から出てくる選手は当然自分より強いわけで。
それでも出たいんですかね~

男子マラソンでもいましたね、にゃーにゃーわめく日本人の芸人が。
この人の結果が、最下位から2番目というから、この元日本人のために使ったカンボジア国民の納めた税金は無駄になりましたね。
これが純粋なカンボジア人だったらもう少し応援もできたけど。

その国に生まれ、その国で生きてきた選手が出場できなくて、記録を出したというだけで帰化した他国人に代表の座を奪われる。
なんかね、オリンピックっていつからそうなっちゃたんでしょうね。













[PR]
by ashu_namy | 2016-08-22 14:19 | 日常のこと