ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

張本とかいう老害

レスリング3階級金メダル、おめでとうございます。
最後の1秒まであきらめないその闘魂、感動しました。

卓球男子団体、銀メダルおめでとうございます。
今まで女子にばかり注目が集まっていましたが、いまさらながら卓球男子のおもしろさに気が付きました。

さて、その男子卓球の水谷選手が派手なバンザイポーズをして、張本とかいうおっさんが物言いをつけたとネットで騒がれた件。

相手に敬意を払うのがスポーツだと言っていましたが、それなら高校野球はどうなんでしょうね。
参加校が100以下の片田舎の、たかが地方予選に優勝したぐらいで、相手チームが愕然と膝をつく中で、マウンドに駆け寄って人差し指を天に突き立てるあのポーズ。

これって試合に敗れて打ちひしがれている相手チームに敬意を払っているんですかね?
君たちは甲子園への出場を決めただけで、日本一になったわけじゃいないんだよ。
そこのところを張本おじさんはどう思っているんでしょうかね。

水谷選手は、地方予選で勝ったわけじゃないんですよ。
日の丸を背負って、世界と戦っているんですよ。
ここで自分が勝てば、メダルが取れる。
勝ったら全身で喜びを現してもいいじゃないですかね?
メダルを取ったのに、「金じゃなくてスイマセン」とかいう柔道選手よりずっと人間的じゃね?

私はそう思いましたが。











[PR]
by ashu_namy | 2016-08-18 14:12 | 日常のこと