ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2016.6.30 Canada 12 ~ バンフゴンドラ その3 ~

もう少しでゴンドラ乗り場というところで、しばし休憩。
小腹がすいたので、日本から持って行った非常食、ビスコの登場です。
本当は山頂のスタバでお茶するつもりだったのが、改装中で売店の一つもないので持ってきてよかったです。

標高が高いので、ビスコの袋もパンパンです。
f0046614_1349283.jpg


さっきまでいた気象観測所跡。
だんだん雲が出てきました。
f0046614_13502589.jpg

遊歩道が整備されているので歩きやすいですが、結構遠いです。

ゴンドラ乗り場から。
f0046614_13511629.jpg


では下山します。
帰りはちょっと並びました。
f0046614_13515775.jpg


たくさんの人が降りてきます。
下の乗り場は行列なんだろうな~
f0046614_13523999.jpg


行きは私たち二人だけで乗れましたが、帰りは相席みたいです。
f0046614_13532030.jpg


ゴンドラの係員はみなさんノースフェイスを着ていました。
ガイドさんはマーモットが多かったですね。
ゴンドラに乗り込むときに写真を撮ってくれます。
f0046614_135516.jpg

相席になったフランス人と思われるカップルは、アジア人と一緒に写るのが嫌だったらしく、片手をあげて拒否のサインしてました。

帰りのゴンドラは進行方向に向かって(山頂を背にして)、右側に座るとケーブルに邪魔されずに写真が撮れます。

左側だとすれ違うゴンドラが撮れます。
f0046614_135712100.jpg

f0046614_13572280.jpg


高いところから見るカスケード山も見納めです。
f0046614_1358453.jpg


山頂に向かうゴンドラ。
f0046614_13582627.jpg


最後のトンネル山。
f0046614_13585680.jpg


降りてきたら案の定、乗車待ちの列。
f0046614_13592786.jpg

虹も見れたし、いい時に登ったみたいです。

ここからロームバスで街に戻ります。
バス停にもゴンドラ。
f0046614_1402812.jpg

f0046614_1403815.jpg

ここから街中に行く無料シャトルバスも出ているみたいですが、ロームバスの1日券があるので、今日はバス券を使います。

ロームバスは乗車は前から。
乗ったら運転手さんの横にある機械にバス券をかざします。
降りるときは、窓の近くにある黄色いひもを引くと、「Next Stop」表示が出ます。
一応車内アナウンスらしきものもありますが、窓の外を見ながら確認します。
1区間ぐらい間違えて降りても、歩ける距離なので大丈夫。

お腹が空いたので、バンフの街でランチを食べます。

つづく











[PR]
by ashu_namy | 2016-08-16 12:00 | 2016.7 Canada