ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2016.8.5 あべのハルカスとスターウォーズ展 その2

キューズタウンを出たところで、あべのハルカスさんが全部見えました。
f0046614_14102162.jpg

高さ300mの日本一先進的な都市機能を集積した立体都市、らしいです。

確かに近鉄大阪阿倍野橋駅直結、B2から14階まではあべのハルカス近鉄本店(近鉄百貨店)、16階はあべのハルカス美術館、19.20階と38-55階.57階は大阪マリオット都ホテル、美術館とホテルの間はオフィスと、ここひとつで何でもそろいます。

そんなすんごいビルの2階に、くつろぎの森という休憩スペースがあり、くつろぎの森という名にふさわしくない、ストームトルーパーがいます。
f0046614_14145310.jpg
f0046614_1415119.jpg

そんなんにロックオンされてたら、くつろげんし。
手前の白い物体は、デススターです。

まぁ、反対側向けば心安らぐ空間もございます。
f0046614_14162348.jpg
f0046614_14163241.jpg


さて、せっかくなので、60階の天上回廊に登ってみることにします。
60階にもスタンプがある(まったくうまいこと考えますな~大阪の人は)ので、それが1番の目当てでもありますが。
入場料は大人一人1,500円と結構なお値段がします。
美術館の半券を見せると、200円引きです。

それでは行ってきます。
f0046614_14191456.jpg

夜ならカップルだらけなんでしょうね。

到着。
f0046614_14201666.jpg

うん、夜ならさぞかしきれいだろうね。

そしてダースベイダー様に迎えていただきました。
f0046614_13495553.jpg

ベイダーさまはVIPなので、普段はアクリルケースの中にいらっしゃいます。
でも、ダークサイドに堕ちるとアクリル板が開きます。

うそです。
この日はコンデジしかもっていなかったので、手を伸ばして板の上から撮りました。

ここでもライトセイバーに興味津々のashuさん。
f0046614_1423172.jpg

彼が着ているのは、ドイツで買ったBB-8のTシャツ。

この人らは、アニメ版に出てくる人たちらしい。
f0046614_14241743.jpg


駐車場に歓迎してもらいました。
f0046614_14243974.jpg


窓の外にはスターデストロイヤーも来ました。
f0046614_14251699.jpg


おおっと!タイファイターもいます。
f0046614_14253926.jpg

2枚のパネルはソーラーパネルです。
なんてエコ。

ジェダイハンターとストームトルーパーたち。
f0046614_14262967.jpg


空中に浮いているように見えるashuさん。
f0046614_1427093.jpg


スピーカーが邪魔でした。
f0046614_14272215.jpg


500円払うとヘリポートに出られるツアーもあります。
本当のあべのハルカスのてっぺんに出られます。
高所恐怖症のashuさんは、フェンスのないところになんて行きたくないと言っていましたが。

16階のテラスに出てみました。
f0046614_1430083.jpg


トム・クルーズに駆け下りてもらいたい。
f0046614_14303129.jpg


むりくりそこに置いただろ的な、ふわふわがいました。
f0046614_14305698.jpg

残念ながら、土日祝日限定で、美術館に入場しないと遊べません。
さすが浪速の商売人。

さて、小腹がすいたし、せっかく大阪に来たのでたこ焼きを食べてみることにしました。
天王寺駅近くの、やまちゃん。
f0046614_14321072.jpg

こっちで山ちゃんと言ったら、手羽先なんですがね。

お店お勧めのプレーンと、ヤング。
f0046614_14331154.jpg
f0046614_1433191.jpg

大阪のたこ焼きには、キャベツは入らないんですね。
キャベツが入ったら、それはもうたこ焼きではなく、お好み焼きなんだとか。
焼きたてをいただきましたが、あつあつすぎて味がよくわかりませんでした。

天王寺駅側からのハルカスさん。
f0046614_14345079.jpg


さて、ハルカスさんの地下名店街でお買いもの。
近所ではお目にかかれないような、お菓子とか、
f0046614_1436665.jpg


おいしそうなお弁当がたくさん売っていたので、お弁当を買ったりとか。
f0046614_14364325.jpg

おこわ弁当です。

いや、一日たっぷり遊ばせてもらいました。
暑いときは都会で遊ぶに限る。
エアコンが効いていて、涼しい。笑












[PR]
by ashu_namy | 2016-08-10 12:00 | 国内旅行記あれこれ