人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

オリンピックも高校野球も外も熱い。

今日の名古屋地方の最高気温は38度ですってよ。
高温注意報とか出てるけど、注意の仕様がないやん、自然現象やから。

さて、世の中はオリンピックで盛り上がっていますね。
その陰で高校球児も頑張っています。
甲子園2日目で東海3県の高校が戦いますが、下手したら今日で終わるやん、と思っていたら、三重県と岐阜県は勝ちました。
あとは愛知県です。
ぜひとも頑張っていただきたい。

ところで、ネットのニュースの見出しを見ていますと、「〇〇選手、まさかの初戦敗退!」という文字が多く見られます。

「まさかの」て、なんやねん。
絶対メダル取れるとか、最初から決めつけんねや。
勝負はやってみないとわからんもんでしょう、八百長以外は。

確かに今までの成績ならメダル圏内だったかもしれませんが、その周りのプレッシャーに負けてしまうことだってあるでしょうに。

オリンピックの精神って、「参加することに意義がある」と違ったっけ?
いつからメダル争奪戦になったんやろうな。












by ashu_namy | 2016-08-08 13:46 | 日常のこと

by ashu_namy