ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

てっぺんの塩ラーメンとまぜそば

ashuさんのアカウントでゲームをクリアしてあげたので、報酬としてラーメンをゴチになりました。

家の近く(でもないけど)の、「てっぺん」というラーメン屋さん。
けっこう行列もできます。
夕方は18時からなので、散歩がてらぷらぷら歩いて行きました。
お店の中はカウンターだけで、10人も座ればいっぱい。
先に食券を買って、椅子に座ります。

まぜそばが有名みたいなんだけど、そこはあえて塩ラーメンを注文しました。
f0046614_13380621.jpg

センキョ割(この間の参院選の投票済み証を提示すると何かしらの割引や優待が受けられる制度。今年というか、全国でもここだけの珍しい制度。)で、味玉のトッピング。
コラーゲンたっぷりの鶏の出汁のあっさりした塩ラーメンでした。

このあと(写真撮るの忘れた)、かけめし(ごはんにのり、チャーシュー、ねぎ、わさびが乗ったもの。ラーメンのスープをかけて、お茶漬けのようにして食べる。)を追加注文して、スープまで余すことなくいただきました。

ashuさんは、看板メニューのまぜそば。
f0046614_13380803.jpg

こちらもセンキョ割で、大盛りにしてもらいました。
よく混ぜて食べます。
こちらは「追い飯」が無料なので、少しご飯を入れてもらって、スープまで完食。
でも、ご飯を入れるなら大盛りにしなくてもいいようです。

炭水化物を重ねるという、でぶまっしぐらな夕食でした。
















帰り道も手をつないでぷらぷらお散歩。

なんかね、とっても幸せを感じました。

何気ない日常がこんなにも幸せなんだと、夕焼けをした空を見て思いました。

こうしていつまでも手をつないで、二人で歩いていきたいな。と。










[PR]
by ashu_namy | 2016-08-07 14:02 | グルメ?