ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

天皇も定年制

昨日の夜から、天皇陛下の生前退位が世をにぎわせているようですが。

今の皇室典範じゃあ生前退位は無理なんだろうけど、この際天皇陛下も定年制にしたらどうかと思う。

今の天皇陛下も御年82歳。
世の中のじっさまなら孫の成長を見ながら、のんびりとした生活が送れる年代では。
それに死んでからじゃなきゃ天皇をやめられないって、どんだけブラックだよ。

皇太子殿下も50を過ぎて、いまなお「子」じゃかわいそうじゃね?
天皇陛下も75歳定年ってすれば、世代交代もすっきり行くんじゃなかろうか。

ついでにかねてより議論になっていた、女性天皇と女性宮家もいっしょに改正したらいいじゃんね。






[PR]
by ashu_namy | 2016-07-14 14:07 | 日常のこと