人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

イタリアンスパゲティ

春日井市役所の近くにある、「しなの」という名の昭和のかほりが漂う、しかし正統派な喫茶店。
喫茶店ゆえに、このご時世でも喫煙可である。

ここには昔懐かしいイタリアンスパゲティがあると聞いたので、期日前投票をしにいったついでに寄ってみた。

イタリアンスパゲティ。ミニサラダがついて650円。
イタリアンスパゲティ_f0046614_13193146.jpg

私はこれを鉄板ナポリタンというけど、名古屋地方的にはイタリアンスパゲティらしい。
じゃあ、アメリカンスパゲティがあるのか?というのは、けだし愚問。

まぁ、いわゆるナポリタンスパゲティを鉄板に乗せて卵を入れるという、もともとは名古屋のB級グルメだからね。

ここのイタリアンスパゲティは、ウィンナーの代わりに豚肉を使用しています。
喫茶店だけに焼うどんや焼きそばもあるから、兼用なんだろうね。

お味?
ちょっと濃いめだけど、とってもおいしかったです。
ランチの時は、日替わりメニュー(この日は卵サンド)や、定食もあります。

昭和なノスタルジーに浸れるお店でした。






by ashu_namy | 2016-07-08 12:00 | グルメ?

by ashu_namy