ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

牛カツ専門店 京都勝牛

先週の土曜日にテレビでやっていた、行列のできる牛カツ屋さんに行ってきました。

栄と伏見にお店があるんですけど、土曜の夜なので栄よりオフィス街の伏見のほうが空いていると踏んで、伏見店に行ってきました。
そしたら平日なら行列ができているはずなのに、すんなり入れました。

頼んだのは牛ロースかつ膳130g @1,280円税抜。
f0046614_22173948.jpg

たれは、左から出汁しょうゆ、山椒塩、カツソースと、小鉢に入ったカレー。
出汁しょうゆにはワサビをたっぷり混ぜて食べます。
1枚のカツが何通りもの味で楽しめます。
全部おいしかったけど、私は出汁しょうゆが一番好きかな。
カレーは最後はご飯にかけて食べました。
次はカレーソバも食べてみたい。

カツは油に入れて60秒で揚げてあるので、ホントにレアです。
f0046614_22174189.jpg

お肉が柔らかくて、衣はカリッとしてて、最高にまいうーです。
お肉はよく火を通る派のashuさんも、これ以上火を通さないでほしいと言っていました。

ゴハンはお代わり自由で、お味噌汁とキャベツは1回追加料金を払うとその後はお代わり自由になります。
支払いは現金のみです。

オフィス街なので、平日はゲキ混みになりそうですが、逆に土日は穴場かも。






[PR]
by ashu_namy | 2016-06-16 22:41 | グルメ?