人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

夫婦そろってポンコツでした

今乗っているステップワゴンがめでたく(?)2回目の車検を迎えました。
最近はディーラーに車検に出しても1日で帰ってくるんですね。

で、朝イチで持って行って、代車でフィットを借りました。
今はやりのハイブリッド車ってやつです。

我が家のステップワゴンのイグニッションはキーを入れてエンジン掛ける古き良き、自動車らしいやつですが、最近はスタートボタンなんですね。
そんなのに慣れてないので、ashuさんはボタンを長押ししちゃって、なかなかエンジンがかかりませんでした。
っていうか、エンジン音が静かすぎてかかっているのか、いないのか音だけでは判断不能。
シフトレバーなんてこんなに小っちゃいですよ。
夫婦そろってポンコツでした_f0046614_13413356.jpg

小さいR2-D2みたいでかわいいですが。

これのシフトレバーが曲者で、ちょっと動かすだけでドライブに入り、レバーのポジションとしてはニュートラルな位置に戻ります。
Pに入れるときは、Pボタンを押す。
ま~複雑。

スーパーの駐車場でバックで入れるときに、後方を確認しようとしてドアを開けたらシフトが自動的にPに入ってしまい、動かなくなりました。
バックするとき、ashuさんはドアを開けて後方確認します(私もします)。
なので、ドアを開けるたびに車が動かなくなります。
これを5回ぐらい繰り返しました。

バックモニターが付いているけど、やっぱり目視も大事だと思うんですよ。
いまどきの人はドアを開けてバックなんでしないんですかね?

日ごろは運転が上手なashuさんですが、なんかすごくポンコツに見えた一日でした。
車検が終わってステップワゴンで帰ってきたとき、「あ~やっぱり運転しやすい。」って言ってました。

ホンダさんでアンケートを書いてもらったプレミアムなうまい棒。
夫婦そろってポンコツでした_f0046614_13413537.jpg

こんだけあるとうれしい(笑)。






by ashu_namy | 2016-05-02 13:58 | 日常のこと

by ashu_namy