ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2016.4.22~23 新東名のSAツアー その4

御殿場ICで東名を降りて、アウトレットに向かいます。
有名なところだから案内看板ぐらいあちこちに建っているだろうとタカをくくってナビらずにいたら、遠回りしました。
駐車場の係員に一番奥にある立体駐車場に誘導されて、「一番奥じゃん!」とぶーたれていたら、なんとイーストゾーンの入り口に一番近いところでした。

道路は結構混んでいたので平日の昼間なのに混んでいるかな?と思ったけど、そんなに人は歩いていない。
まずはNikonのお店をのぞいて、あとはぶらぶら歩きながらウィンドゥショッピング。
ashuさんがジーパンが欲しいと言ったので、リーバイスのお店で物色中、いきなりどやどやと団体が入ってきました。

あーここでもやっぱり中国人。
もう、お店の中は日本語が聞こえません。
ashuさんが試着している試着室の前で待っていたら、日本のマナーを知らない中国人が土足で試着室に入っていきます。
そのたびに店員さんが、「shoes off」と声を掛けます。
かなりの中国人が靴のまま試着室に入って行ったので、入り口に「靴を脱げ!」と貼っておけばいいのに・・・
大型バスで来るんでしょうね、添乗員とかガイドがついているんだから、試着室では靴を脱ぎましょうぐらい教えておけばいいのに。

御殿場のアウトレットはイーストとウエストにお店のある場所が分かれていて、その二つは橋でつながっています。
この橋の上からは晴れていれば富士山がきれいに見えるのですが、どんより曇っていて富士山は見えませんでした。
その橋の上では大きな紙袋をいくつも持った中国人だらけで、周りからは大きな声の中国語しか聞こえてきません。
私は今自分がどこの国にいるのか、錯覚しそうになりました。

このあとashuさんは、パーカー2枚とTシャツ1枚をお買い上げ。
同じようなものを買ってしまって後悔していたみたいですが、大丈夫。
私が着てあげるよ(はぁと)。

夕方になって団体が引き上げるととても静かになりました。
そんなにお腹が空いていなかったけど、今食べておかないと夜中に絶対お腹がすくので、土岐のアウトレットにもある紅虎という中華料理店にしました。
中国人は嫌いだけど、日本の中華料理は好きです。

ashuさん注文の、御殿場ポークのチャーハン。
f0046614_147233.jpg

私は広東麺を注文しましたが、カメラのバッテリーを気にするあまり写真を撮るのを忘れました。

天気がよければまだ明るい時間なんだけど、曇っているせいかかなり暗く感じます。
それでは本日のお宿に向かいます。
楽天トラベルで見つけた、くれたけイン御殿場インターが本日のお宿。
デラックスツインの禁煙ルームです。

ドアを入って左が寝室。
f0046614_14114463.jpg


正面がバスと洗面所。
f0046614_1412251.jpg


右手がライティングデスクと、テーブルと椅子のセット。
f0046614_1413783.jpg

f0046614_1413223.jpg

結構な広さがありました。

最近のビジネスホテルに多い、無料朝食サービスと、天然温泉のお風呂があります。
あと、18時から20時までハッピーアワーで、ワンドリンクいただけます。
これが、コーヒーだけじゃなく、ジュースや生ビール、ワイン、焼酎まであります。
私は赤ワインをオレンジジュースで割っていただきました。
ホテルの前の道路を渡ればファミマもあります。
ただ駐車場が狭い。
駐車場は早い者勝ちなので、なるべく早くいく方がいいかも。

私たちがついた時に、駐車場に真っ赤なフェラーリが止まっていました。
「フェラーリに乗れるんならもう少しお高いホテルでも泊まれるんじゃない?」

「フェラーリ買っちゃったから高いホテルに泊まれないんじゃないの?」

なるほど~
このフェラーリさん、私たちが起きた時にはもういませんでした。

さて、お風呂です。
天然温泉の浴場が1階にありますが、防犯のため女湯には鍵がかけられています。
なので、女性はまずフロントに電話して空いているか確認してから、お風呂に行きます。
歯ブラシは部屋にありますが、アメニティはフロント横に置いてあって、必要な分だけ持っていきます。
洗顔乳液、化粧水、ローション、シェービングジェル、かみそり、くし、ボディタオル、コットンセットがあります。
加湿器やそば殻枕、低反発枕も貸し出してくれます。

お風呂は浴槽は割と広めだけど、洗い場が2つしかないので、3人入ったらもういっぱい。
女性は人数が制限できるけど、男性は自由に入れるので、1度にたくさん来たら体が洗えないとashuさんが言っていました。

お風呂の中にボディソープとリンスインシャンプー、洗顔フォームがあります。
あと脱衣場に綿棒とクレンジングと化粧水。
ドライヤーは各部屋にあるのでそれを使ってくださいと書いてありました。
お湯はちょっと熱めで、熱め好きの私にはうれしい限りでした。

泊まった日は満室でしたが、中国人の団体がいなかったので、静かに過ごせました。
お風呂から出て、ちょいとコンビニに出かけて、SAで買ったおやつを食べて、パックをして電気を消して3秒で寝落ちしました。

つづく






[PR]
by ashu_namy | 2016-04-27 14:25 | 国内旅行記あれこれ